幼稚園より

10月30日 ハロウィン 小学校に子どもたちが来て 「トリック オア トリート!」

 

 

 

 

10月28日~ 絵画展 芸術家の卵がいっぱいです!

 

 

10月27日 みかん狩り いいお天気です。 年長さんが年少さん、年中さんのお世話をしていました!

 

 

6月25日  幼稚園のお野菜が元気モリモリです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月9日修了式ご案内

大宮幼稚園 保護者のみなさまへ

この度の臨時休業に、ご理解ご協力いただきありがとうございます。

3月19日の修了式につきましても、感染防止のため内容等を縮小するように市から要請を受けました。

つきましては、お便りを各家庭に届けさせていただきます。可能な限り、3月9日(月)の午前中に、

職員が各家庭のポストに配布させていただきますので、ご確認よろしくお願いします。

また、園にある荷物や返金につきましては、調整がつきしだいメールで連絡させていただきます。

感染拡大の状況により、今後も対応に変化があるかもしれません。変更があり次第、メールとホームページ

でお知らせしますので、こまめにチェックしていただけるとありがたいです。

ご理解、ご協力よろしくお願いします。

 

 

 

 

2月3日(月) 節分の豆まきをしました。初めてのいちご組(3歳)の前で、年長さんが鬼になり、年中さんが「おにはそとー!」と豆をまいて追いかけました。

 

午後は令和2年度の入園説明会を行いました。ご多忙中、ご出席ありがとうございました。

 

 

1月16日(木)岸和田市男女共同参画センター(大宮公民館)で地域の「大宮大学」の方々と世代間交流をしました。

3歳~5歳まで全員が参加し、「ゆき」を歌ったり、高齢者の方と「くるくる」「いとまき」「げんこつやまのたぬきさん」などの手遊びを一緒にしました。

 

最後に「かたたたき」をしてお礼を言いました。

 

子どもたちも「楽しかった!」という感想を言いました。貴重な機会をいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

12月20日クリスマス会を行いました。本物のサンタクロースが登場して子どもたちは大喜び。

一人ひとりサンタクロースからプレゼントをもらいました。

 

11月13日保育参観をしました。

 

5歳は音楽会に向けての練習 4歳はカスタネットの製作 3歳は身体を使ったオセロ遊びなどを観ていただきました。

 

 

11月1日 焼きいもパーティーにたくさんのおじいちゃんおばあちゃんが集まってくれました。

市民協の福祉部会の方々とふれあい大宮の方々が朝早くからたき火などの準備をしてくれました。

ほくほくした焼きいもをほおばり、園児たちは運動会の演技を披露しました。

 

 

 

 

 

9月5日 お茶会をしました。MOAの方が指導をして下さり、PTAの方がお手伝いしてくれました。

10月8日 雨の合間を縫って「永楽ゆめの森公園」の遠足を楽しんできました。