連絡メール登録について

連絡メールの登録について   

本校では、児童の安全確保や学校ー保護者間の迅速な情報共有のため、学校からの情報を保護者の皆様の携帯電話へ配信する、メール配信システムを導入しています。

登録されますと、台風等による臨時休業のお知らせ雨天による運動会や遠足等の中止インフルエンザ等による学級閉鎖林間学校や修学旅行でのお子様の様子不審者等による緊急事態等就学奨励制度申請にかかる連絡等を、いち早くお知らせすることができます。

登録用紙は毎年度初頭にお子様を通して保護者の皆様へお渡しし、一度登録されるとお子様の卒業まで自動的にサービスが継続されます。

ただ、お子様の学年に応じての登録となりますので、上に兄弟姉妹のいるご家庭であっても、新一年生がご入学された場合は、そのお子様の分のご登録が必要です。
また、Eメールアドレスを変更された場合には、再登録が必要です。
登録用紙が必要な方は、お気軽に大宮小学校までご連絡ください。

メールの登録 方法

=登録方法=携帯電話・スマホあるいはパソコンより「touroku@education.ne.jp宛に空メールを送信、登録用メールを受信後、メール記載のURLより登録を行います。スマホの場合、下記のQRコードを読み取りますと、上記のメールアドレス宛の空メールが作成できます。 なお、登録の際には次の

学校認証ID3823-6534

の入力が必要です。

児童名は愛称や略することなく入力願います。

なお、ご自分のパスワードを忘れないようにしてください。

幼稚園の場合は、人数を「1人」と選択し、所属したいグループ幼稚園にチェックを入れて、登録申請してください。

連絡メール登録方法