お問い合わせは、岸和田市大宮小学校 電話:072-445-1725
連絡メールの登録について
本校では、児童の安全確保や学校ー保護者間の迅速な情報共有のため、学校からの情報を保護者の皆様の携帯電話へ配信する、メール配信システムを導入しています。
登録されますと、台風等による臨時休業のお知らせ、雨天による運動会や遠足等の中止、インフルエンザ等による学級閉鎖、林間学校や修学旅行でのお子様の様子、不審者等による緊急事態等、就学奨励制度申請にかかる連絡等を、いち早くお知らせすることができます。
登録用紙は毎年度初頭にお子様を通して保護者の皆様へお渡しし、一度登録されるとお子様の卒業まで自動的にサービスが継続されます。
ただ、お子様の学年に応じての登録となりますので、上に兄弟姉妹のいるご家庭であっても、新一年生がご入学された場合は、そのお子様の分のご登録が必要です。
また、Eメールアドレスを変更された場合には、再登録が必要です。
登録用紙が必要な方は、お気軽に大宮小学校までご連絡ください。
メールの登録 方法
=登録方法=携帯電話・スマホあるいはパソコンより「touroku@education.ne.jp」宛に空メールを送信、登録用メールを受信後、メール記載のURLより登録を行います。スマホの場合、下記のQRコードを読み取りますと、上記のメールアドレス宛の空メールが作成できます。 なお、登録の際には次の
学校認証ID(3823-6534)
の入力が必要です。
児童名は愛称や略することなく入力願います。
なお、ご自分のパスワードを忘れないようにしてください。
幼稚園の場合は、人数を「1人」と選択し、所属したいグループ幼稚園にチェックを入れて、登録申請してください。