保護者の皆様へ 新型コロナウイルス感染症にかかる学級閉鎖のお知らせ

2022.02.28 15:38:41

保護者の皆様へ 新型コロナウイルス感染症にかかる学級閉鎖のお知らせ

 

このたび、本校で複数名の児童が、新型コロナウイルス感染症にかかる検査の結果、陽性となったことが判明しました。この件での濃厚接触者はありません。

これを受け、学校医の助言のもと、一部の学級を3月3日(木)まで閉鎖いたします。当該学級の児童については、外出は控えていただきますようお願いいたします。

なお、本日は通常下校となります。

 

3月4日(金)から再開を予定しておりますが、状況の変化により閉鎖期間の延長または範囲を拡大する場合がありますので、ご了承いただきますようお願いします。

状況の変化や対応については、学校のホームページ、メール配信等にて随時お知らせしますので、ご確認いただくとともに、うわさ等の風評被害が生じないよう冷静な対応をお願いします。

引き続き3つの密(換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、近距離で会話や発声をする密接場面)を避けるとともに、ご家庭でお子様の健康観察を行ってください。

いつもと違う状態や症状を確認された場合は、かかりつけ医などの身近な医療機関へご相談ください。夜間・休日やかかりつけ医がいない方などは、新型コロナ受診相談センター(℡06-7166-9911)へご相談ください。